ページ指定:[ 1 / 2 / ]


(new) 「春の行事」に付いて! net ながおか [2017/04/03,05:42:44] No.2088 返信 (t)
「春の行事」に付いて!

 春は多くの行事が目白押し!
 卒業・入学・退職・入社・花見・・・・出費がかさむ時期です!
>> (new) お寄せ頂いたご意見 1 名前: net ながおか [2017/04/18,20:27:56] No.2089
お寄せ頂いたご意見を掲載させていただきます。

☆ゴールデンウイークに大混雑になるのを覚悟で京都に行って来ます。家族4人で行ってきますのでいくらかかるのかわかりませんが行くからには楽しんできます。

☆友達と家の前の公園で毎年花見をしています。外で飲むお酒は美味しいです。

☆子供が3人、行事が重なると大変です!

☆毎年、悠久山公園に行ってお花見の出店回りが楽しみです。

☆高田公園の夜桜最高!

☆卒業式、入学式と花粉のシーズンが重なります。感動とアレルギーが相まって、涙と鼻水でぐちゃぐちゃ。花見も花粉が怖いのでパスしてます。

☆長岡市にサクラを見ながら気軽にバーベキューができるところがもっとたくさんあるといいなと思います。

☆息子の引っ越しです。そして、新しい職場。頑張れ〜

☆今年は、卒業&入学に縁がないので、落ち着いた年度末です。(^^;

☆"お花見 家族でお弁当とおやつ、飲物を持参して大きな公園の花見に行きます。なるべくお金をかけないで楽しむ!"

☆今年は甥っ子2人に姪っ子1人が進学の為、お祝いの出費がかさみます!

☆やっぱり悠久山の桜です。毎年楽しみにしています。

☆"私は春があまり好きではありません。
出会いの時期というより、別れの時期と感じるからです。
転勤や異動で寂しい思いばかり。そして新人さんが来るので、すごく多忙!という印象ばかり。
春を迎えるのが憂鬱な気分…私だけでしょうか。
もっとポジティブに!?なれるといいです。"

☆お花見に行って満開の桜の下で美味しい物を沢山食べたい

>> (new) お寄せ頂いたご意見 2 名前: net ながおか [2017/04/18,20:33:52] No.2091
お寄せ頂いたご意見を掲載させていただきます。

☆早く暖かくならないかなあ、何処かにドライブに行く、桜も待ち遠しい!

☆車検

☆花見に行くが本当の目的は花より団子(笑)出店見たさに花見に行くようなもんだ、

☆"転勤。異動。気分が浮き沈み!"

☆お花見でしょう!!

☆"今年は卒業、入学等はないので、やっぱりお花見です。
久しぶりに悠久山で昼間から花見がしたいです!
楽しいことには出費はおしみません!バーっと騒いでストレス発散したいです。"

☆春休みに外孫と過ごす。

☆息子が年少に進級して、娘が3年生!家計も出費が多い春です。

☆今年は町内の役員 春からクリーン作戦やら春祭りやら 用水の掃除やらで大忙しです

☆地元の高田公園は夜桜が有名ですけれど、人が凄すぎてもう何年も行ってません。本当に綺麗なので今年は行きたいな~。

☆地区の神社で春祭りがあります。

☆"今年、次男が保育園入園です。
準備やなにやらでてんやわんやです

☆子どもが小学校卒業→中学校入学です。制服、体操着、指定ズック…いろいろ揃えるものがあってトータル〇〇万!!!中学校って義務教育ですよね!?(+_+)

☆引っ越し



>> (new) お寄せ頂いたご意見 3 名前: net ながおか [2017/04/19,09:24:09] No.2093
お寄せ頂いたご意見を掲載させていただきます。

☆どんどん諭吉サンがでていって困ってます

☆"花見はもちろん!
暖かい日は子供とお弁当を持ってピクニックに行こうと思います!!"

☆"私は悠久山にお花見に行きます。
まだ悠久山の桜は満開ではないけど今から行くのがすごく楽しみです。
屋台でついつい、いっぱい買って出費が増えます。"



>> (new) お寄せ頂いたご意見 4 名前: net ながおか [2017/04/19,09:27:35] No.2094
お寄せ頂いたご意見を掲載させていただきます。

☆子供が4月から社会人となりました。これで少し家計も楽になると思ったら、引っ越し・アパート契約・自動車購入・保険料その他諸々驚くほどお金が必要でした。

☆"ニュースで桜が開花しました!と聞きながら外では雪がちらついていた先月。
あっというまに4月になり長岡市も蕾が膨らみはじめましたね〜
お花見こそ春の行事ナンバーワン!!"

☆"春の行事…
来年は幼稚園入園があります。
先輩ママに聞くと制服や体操着等々の準備にお金がかかり…制服は卒園まで着れるように大きめを購入して丈を詰めたり、カバン類を作ったり裁縫がニガテな私は大丈夫なんだろうかと今から不安です(笑)"

☆"今年度、子供が年長に進級しましたが、私も保護者会の会長になってしまいました
不安がいっぱいですが、新たな気持ちで頑張るしかないという思いです。"

☆皆んなが、陽気に誘われてお金を使えば、ちょっとは景気が良くなるかも?

☆"高田公園の桜が開花したとニュースで見て“見に行きた〜い”
と思うんですが、数年前に行った時の駐車場の通さを考えると、諦めてしまいます。
今年はどこの桜を見に行こうかな〜"

☆春の行事といったら田植です!!

 ご意見をありがとうございました。



「仕事と家庭」に付いて! net ながおか [2017/02/16,16:12:37] No.2076 返信 (t)
「仕事と家庭」に付いて!

 仕事お疲れ様です!
 ご家族は元気に過ごされていますか?
>> 寄せ頂いたご意見! 名前: net ながおか [2017/03/15,18:16:23] No.2077
お寄せ頂いたご意見を掲載させていただきます。

☆自営業なので家庭との境がなくストレスになります。

☆町内会の役員でも結構忙しくて張り合いがあっていいです。家では食事やお茶など色々工夫してくれてるので体も良好です。家庭が安心できて仕事にも力を出せるんですね!

☆女性は、職業婦人に妻に母に嫁にと何役もこなし大変です。それでも女性が元気に過ごしていると、家庭も職場も明るくなるので大事ですね。

☆仕事があってこそ、家庭を維持できる!日々仕事ができることに感謝しながら、頑張って家庭も仕事もやっている今日このごろです!(^^)!

☆家族みんなの健康第一!健康だから仕事もでき、家族も幸せ!

☆"子供が受験生なので 受験が終わるまで健康に気を付けてたのですが、私が風邪ひいちゃいました。幸い子供にうつらなくて良かったです。でも、まだまだインフルエンザには要注意ですね。"

☆家族全員 寒さに負けず風邪にも罹患せず過ごしています!

☆"家庭重視です。ホントは、仕事があまり好きではない言い訳です。"

☆保育園児と小学生の子供が居て仕事と家庭の両立は大変だけど充実してます。

☆子供にも家の手伝いをしてもらながら仕事と家事と両方頑張っていますが、手抜きをする時は思いっきりしてます。主婦もたまには休みたいですからね!

☆"仕事で疲れて帰ってきても、子供たちが元気に
「おかえりぃ〜」と大きな声で笑顔で言って
くれるので、その時がホットするひとときです。"

☆十数年前から勤めを辞めて専業主婦をやっています。まじかで子供の成長を感じられていて幸せです。


>> お寄せ頂いたご意見! 2 名前: net ながおか [2017/03/15,18:20:36] No.2078
お寄せ頂いたご意見を掲載させていただきます。

☆両立がうまくいかず悩んでます。どぉしたらいいのー

☆両立には家族の協力無くしてはできないですねぇ。

☆最近子供たちがインフルに胃腸炎と具合悪かったですが、3月にスキー旅行に行くことを楽しみに過ごして、仕事に勉強頑張っています。

☆私の家は主人がいくらお給料もらってるかとか、全然教えてもらえず、家計は何とかまわってるらしいです。フウー

☆"働き方について国では改革策を検討中とか。
職種によっては難しいことだと考えます。仕事と家庭の両立は女性の仕事への負担が大きくなると思います。"

☆仕事から帰って家族のために毎日夕飯作るの大変です。でもみんなのために頑張ります!

☆この春から大学生になるのでまだ仕事したことないですが、共働きの両親をみて、きっと大変なんだろうなと感じます。

☆まだ小さい子がいるので思うようには働けないです。

☆皆んな寒さに負けず、インフルエンザにもかからず、元気に働いています。

☆土日も仕事の時は家族(夫やおばあちゃん)が協力してくれるので助かってます!「ママがいぃ〜(涙)」と泣かれると後ろ髪を引かれる思いです!

☆元気に過ごしています。

☆子供をみてくれる祖母がいるからこそ、働ける。毎日感謝です。


>> お寄せ頂いたご意見! 3 名前: net ながおか [2017/03/15,18:26:09] No.2079
お寄せ頂いたご意見を掲載させていただきます。

☆寒い季節ですが、お風呂で温まってゆっくり浸かることを楽しみに頑張ってます!

☆家族の元気が仕事の活力の一番

☆"仕事と家庭の両立は非常に体力がいると思います。申し訳ないですが家庭の事も完璧にやろうとすると限界がきてしまうのでホドホドにさせてもらってます。"

☆"最近、仕事は子供の体調不良で休んでばっかりいます。
仕事場のみんなは、いやな顔一つせず私が休んだぶんの仕事をしてくれます。
本当にいい人達に恵まれてます。"

☆仕事と家事の両立は難しいですね!家族で協力しないとやっていけません。

☆子育て中なので、仕事はパートをしています。仕事をすることで、少し息抜きできる部分もあり、また子育ても頑張れます。

☆元気と言う程ではありませんが、何とか頑張って仕事や家事をこなしている毎日です。

☆"一人暮らしですが、最近実家に帰ったら、弟が転職していてびっくり!
でもみんな元気に自分なりに頑張れているので安心かなと。"

☆"仕事は大変だけど家族のために働く旦那に感謝!服のプレゼントをしてあげたい!"

☆インフルエンザにかかり感染して家族全員がダウン。毎年かからなかったのにーーー

☆仕事もそこそこ順調で家族も妻に子供三人す仲良くさせてもらってます。

☆"仕事に家庭に… どつちも大事な場所ですね。"


>> お寄せ頂いたご意見!4 名前: net ながおか [2017/03/15,19:03:55] No.2081
お寄せ頂いたご意見を掲載させていただきます。

☆"家庭があるから、仕事が出来る。仕事があるから、生活が出来る。ただ、命より大事な仕事なんてないと思う。
身体の健康はもちろん、心の健康はもっと大切。
家庭は、いつでも家族の癒しの空間であってほしい。"

☆仕事は好きなので全力で頑張っています。家事は、生活に支障のない程度にしています。家族とゆったりふれあう時間をどう作り出すかが、とても難しいです。

☆"なるべく家事を手伝おうとは思うのですがついついサボリがち・・・。"

☆仕事してると給食ってありがたいな、って思います。

☆先月双子が産まれ、一気に家族が増えて賑やかになりました。これからは子供達の為に今まで以上に頑張って働くぞ。

☆"この冬は風邪もひかず家族全員元気に過ごせました。インフルエンザにはまだ注意しなければなりませんね。手洗い、うがい毎日しています。"

☆"仕事を頑張れるから家庭でも頑張れるかな〜"

>> 寄せ頂いたご意見! 5 名前: net ながおか [2017/03/15,19:09:12] No.2082
お寄せ頂いたご意見を掲載させていただきます。

☆"妊娠を機に十数年お世話になった職場を退職しました。初めて家庭に入ったわけですが、専業主婦という肩書きに照れ臭さを感じつつ、ゆったりとした時間を過ごせる幸せを満喫しております。金銭的余裕はなくなってしまいますが、長い人生こういう時間も大切かなと。家族とゆっくり過ごせる時間に感謝して、短いマタニティライフを満喫したいです。
出産後少し落ち着いたらまたバリバリ働きますよ! "

☆"今は、育休中です!8月より仕事復帰・・・3人の子育てと仕事がんばるぞ!"

☆仕事と家事の両立は難しいです。フルタイムのお母さんは皆さんどうやって日々乗り越えているのか知りたいです!

☆毎日サンデーしてます。

☆この冬インフルエンザにもかからず元気です

☆"家族は元気にしています。"

☆交代勤務の仕事のため疲れますが、帰って来て暮れに誕生した孫娘の顔を見ると癒されます。

☆"仕事はリタイヤして気楽にのんびり過ごしています。"


>> お寄せ頂いたご意見!6 名前: net ながおか [2017/03/15,19:49:28] No.2083
お寄せ頂いたご意見を掲載させていただきます。

☆約3年前の出産を機に仕事をしていませんが、二人の小さい子どもの子育てと家事でいっぱいいっぱいです。外で仕事をしてきて、家に帰ってからも家事や育児をしている人を尊敬します。

☆"24歳にここを利用し、そのときはとんかつ太郎の品が当たったものです。そのときは、大学生で今は社会人として働いています。その節は、ありがとうございました!
8年ぶりに書きます!
新しく立川病院ができましたよね!
妹が2年前に結婚し、そのエリアに家を建てたのですが、つい一週間前に、立川病院で新しい命が誕生しました。男の子でした!
自分と同じ男なので、大きくなるまでおじさんとして遊んであげたいと思いました。プレゼントが
ユニクロの商品券だったので、出産祝いとして
ユニクロでベビー服が買えたらいいなと思っております

☆"11 仕事だこりで妻に家の事、まかせっばなし…。12 妻にプレゼント!"

☆" 今月誕生日なので、プレゼントが当たるとうれしいと思い応募しました。この年になると子どももプレゼントなどくれないので・・・。
 仕事、子育て両立頑張っています。子どもは、中学生と小学生。大きくなりお手伝いもしてくれるので、家事でへとへとになることもありません。また、独身の頃のように本を読んだり、勉強会に参加したり・・・、仕事の方も頑張っています。"


>> お寄せ頂いたご意見!7 名前: net ながおか [2017/03/15,19:53:10] No.2084
お寄せ頂いたご意見を掲載させていただきます。

☆"これから段々と冬から春に近づいてますが、
まだ風邪やインフルエンザなどに気をつけて手洗いうがいを帰宅時に心がけてます。
小さい子供が居るので子供達にも帰宅時とご飯前は手洗いさせてます!"

☆"仕事で疲れても家では疲れたを言わないように心がけています
あとは夕飯を楽しみにしていてくれる旦那のために体に良いもの、一汁三菜を作るようにしています。"

☆4月から育児休暇が終わり仕事復帰します。2人の育児をしながら仕事に家事に育児にと出来るか今から心配です。時短が出来ないのでフルで働きます。皆さんどのようにやりくりしてますか?

☆子供ももう少し手伝いをしてくれると助かる

☆家族全員仕事で帰りが遅くなかなか会話も出来てません。

☆"我が家では夏に3人目のお子が産まれる予定です。
歳が離れた子なので
楽しみに、楽しみにみんなで迎える準備をしています。"

☆カスピ海ヨーグルトのおかげで風邪ひくことなく家族みんな元気です

☆毎日笑顔で疲れを癒やしてくれる家族に感謝!

>> お寄せ頂いたご意見! 8 名前: net ながおか [2017/03/15,19:56:36] No.2085
お寄せ頂いたご意見を掲載させていただきます。

☆毎日毎日仕事は億劫ですが、休日に出掛けたり、凝った料理を作ったりするために、自分にも家族のためにも頑張ってまふ。

☆家に帰ると家族の猫と犬が元気にお出迎えしてくれて、とても癒されてます!

☆"両立は大変だ旦那がもっと協力してくれたら
助かるのに 何故 家事は女がするものって決まっているの?"

☆専業主婦です。いちばん意識しているのは、やはり食事作りです。家族の健康を考え、毎日献立を考えています。でも時々は手抜きをしちゃいます。

☆"仕事と家事育児で毎日クタクタになりますが、子供たちの笑顔で日々リセットさせてもらってます
いつもありがとう

☆家族は、元気です。仕事は、していないので、家の事は、ほとんど、私がやっています。けっこう、大変です。

☆仕事があるから家庭で頑張れる

☆"仕事は今が一番忙しい時期です!(年度末なので)
家庭はいつもどおりですが、いつも忙しいです(笑)"

>> お寄せ頂いたご意見!9 名前: net ながおか [2017/03/15,19:59:42] No.2086
お寄せ頂いたご意見を掲載させていただきます。

☆"年度末で仕事は大変忙しく、また息子が受験生で一生懸命頑張っていますが、構ってあげる時間がない、手助けできないのが歯がゆいです。家族間は緊張ぎみで、毎日ハラハラ、ドキドキです。"

☆みんなげんき!

☆妻と子供たち(高校1年の長女と、小学3年の長男)、そして、私ですが、みんな元気です。

☆"私は専業主婦だけど家事も立派な仕事だと思う。
外で働いて稼いできてくれるのは助かるけど私には休みがない。家の事と子供の面倒、どちらも完璧にできない。
外で働いて大変だろうけどもう少し家の事を手伝ってもらうと助かるのになーと思う"

☆仕事と家庭は永遠のテーマです。(我が家では)

☆育児休暇がもうすぐ終わり仕事復帰です。もう不安しかないけれど、寝かしつけて仕事の復習をもくもくとしています!家事と育児と仕事と旦那のお世話と(笑)やることいっぱいだけど愛する家族のために頑張るぞー!

☆みんな元気です。今年はインフルエンザにもかからず無事に受験も乗りきりました!それぞれの道に進む我が子の成長を楽しみにますます仕事を頑張らなくてはと思っています。

>> お寄せ頂いたご意見!10 名前: net ながおか [2017/03/15,20:09:06] No.2087
お寄せ頂いたご意見を掲載させていただきます。

☆"親もだいぶ年をとりましたが元気にしています
このまま病気もせずに長生きしてほしいです。

☆仕事も家庭も文句なし。毎日が楽しいです。

☆"仕事と家庭 娘と協力して本日も頑張っている"

☆毎日子供がうるさいくらい元気に遊んでいます


 多くのご意見を頂きありがとうございます。
 仕事に家事に子育て奥様に感謝!
 私は、妻に心から感謝しています。 ありがとう!
 お手伝いをさせていただいています。(皿洗いと・・・)





「火の用心」に付いて! net ながおか [2017/02/03,10:26:05] No.2070 返信 (t)
「火の用心」に付いて!

 電気ストーブによる、火災が多いようです。
 石油ストーブによる火災にも気を付けましょう!


>> お寄せ頂いたご意見 名前: net ながおか [2017/02/15,17:14:34] No.2071
お寄せ頂いたご意見を掲載させていただきます。

☆"テレビの裏や家具の裏にあるコンセントの上にホコリがたまりやすいのでそこから出火しないようにまめに掃除しています。

☆出かける前は何度もガスの元栓、ストーブを確認。でもなんだか不安にかられて、戻ることが多い。ストーブは消えてるけど部屋の電気がついてたりします。

☆まさか!自分がって思っているとやばいですよね!いつおきるかわかりません!

☆部屋から少しでも離れる時は必ずストーブを消してから部屋を出ます。

☆ストーブの取り扱いだけは何回も注意しながら対応しています。

>> お寄せ頂いたご意見 2 名前: net ながおか [2017/02/15,17:17:33] No.2072
お寄せ頂いたご意見を掲載させていただきます。

☆"オール電化の家に住んでいますが、やはり長岡の冬は寒いので石油ファンヒーターも使っています。
洗濯物は乾きにくいですが、ヒーターから離すようにしています。
糸魚川大火から一ヶ月経ちますが、明日は我が身。
火事は全て持ち去ってしまいますので、スイッチの確認はきちんと行うようになりました。
そして近所の防火水槽の場所も確認しましたし、よい機会になりました。"

☆火の用心には、指さし確認が一番ですね。

☆毎朝仕事に出かける前に「もう1回!」とキッチンのコンロやファンヒーターやこたつのコンセントを確認します。

☆石油ストーブとエアコンで暖をとってます。

☆気を付けましょう。

☆ストーブの上の洗濯物干しは危険です。絶対にやめましょう。

☆火事は本当に怖いです。気をつけていきます。

>> お寄せ頂いたご意見 3 名前: net ながおか [2017/02/15,17:26:57] No.2074
お寄せ頂いたご意見を掲載させていただきます。

☆"電気ストーブは使用していません。我が家はオール電化住宅で蓄熱式暖房です。火事には気をつけましょう!"

☆ウチもストーブを使っているので怖いです。まだ子供も小さいので柵をつけ近づけないように近くに物を置けないようにしています。

☆両親が高齢になり危険なので3年前にオール電化にしガスレンジは無く暖房もエアコンなので安心です。

☆心配性のため出掛ける前は指差し声だし確認しています

☆ガス、暖房器具の付け忘れ注意

☆ガスコンロを使ったら、必ずすぐに元栓しめます。

☆コンセント周りの埃はたまらないように気をつけています。テレビ裏など。

>> お寄せ頂いたご意見 4 名前: net ながおか [2017/02/15,17:28:49] No.2075
お寄せ頂いたご意見を掲載させていただきます。


☆家庭用火災報知機を設置しています。まだまだ設置していない家庭が多いようです。

☆電気ストーブで近づき過ぎて、はんてんが焦げたのでそれ以来電気ストーブは使っていません。

☆"我が家では主に石油ストーブを使用していますが、ずっとコンセントを差しっぱなしにしているとほこりがたまってしまうので、定期的にチェックするようにしています! 
火は本当に怖いですよね。。。"

 ご意見をありがとうございました。
 初めて火災報知器の点検をしました。設置後9年です。



「初詣」に付いて! net ながおか [2016/12/27,06:01:33] No.2064 返信 (t)
「初詣」に付いて!

 初詣に行かれる神社仏閣はどこですか?
 2017年が皆様にとって良い年でありますようにお祈りしています。
>> お寄せ頂いたご意見 1 名前: net ながおか [2017/01/17,16:45:56] No.2065
お寄せ頂いたご意見を掲載させていただきます。

☆"白山神社 今年体が不調だったので健康を願って。"

☆"毎年1/1に上越市の春日山神社へ行きます! 階段を上るのがだんだんときつくなってきました・・でも良い運動になります(^_^;)"

☆白山神社

☆毎年金峯神社です!近所なので

☆大和神社

☆毎年、面倒でいってないです。

☆金峰神社(蔵王様)です。

☆今年は1/3まで仕事で、1/4に蒼柴神社に行く予定です。

☆初詣は結婚する前は2年参りしてたけど、子供できてから元旦に行ってもざらに一時間待ちとかになるからいつも2日か3日にいってます(笑)

☆"毎年蒼紫神社へ行っています。 毎年恒例なので、今年も行きます!"

☆平潟神社です。地元ですからねぇ。

☆大晦日は近所にある神社に行き、初詣は長岡の宝徳稲荷に毎年行って御守りを買うのが子供の頃からの行事です。

☆初詣。地元の神社にいき、娘の合格祈願してきます!!

☆春日神社にいきまーす

☆"毎年、蒼柴神社に初詣に行きます"

☆白山神社か護国神社を予定しています!

>> お寄せ頂いたご意見 2 名前: net ながおか [2017/01/17,16:52:39] No.2066
お寄せ頂いたご意見を掲載させていただきます。

☆"毎年変わります! 今年は加茂のあおし神社にしようと思っています!"

☆"長岡市内に住んでおります。駐車場が広いのと、地元で幼い頃からずっと行っていたというのもあり、蒼紫神社に行きます。"

☆平潟神社に初詣に行きます

☆"子供たちの受験と就活を控えていますので、毎年行く近所の神社に加え、栃尾の合格神社に行きます。"

☆蒼紫神社

☆"こうりゅう神社 健康をいのります!"

☆浅原神社

☆弥彦神社に行ってみたい。パワースポットでもある弥彦神社に去年、久々行ってきました。素敵な場所で精神も洗われる気がしました。おかげで今年もつつがなく過ごす事が出来ました。元旦には無理ですが今年も行ってみたいです。

☆平潟神社かな?家族と相談して決めます。

☆平潟神社

☆宝徳稲荷

☆赤ちゃん居るため行けません

☆数年前までは長野県の善光寺まで行ってましたが子供が大きくなってからは行かなくなりました。

☆長岡の風物詩 七とこ参り に行きます。

☆"毎年平潟神社に行っているので今年も平潟神社です♪

☆宝徳稲荷大社

>> お寄せ頂いたご意見 3 名前: net ながおか [2017/01/17,16:57:28] No.2067
お寄せ頂いたご意見を掲載させていただきます。

☆"毎年初詣行きません。 でも今年ゎ結婚してはじめてのお正月なので三条の神社探してみます。"

☆比叡神社

☆"弥彦神社 神社前のお店で、おでんを食べるのが楽しみです!!!(笑)"

☆悠久山の蒼柴神社

☆"新潟に住んでいた際は白山神社、護国神社。長岡に引っ越してからはあおし神社に行きました。"

☆お酒飲むので近くの新保神社に歩いて行きます。皆様も良い年でありますようにお祈りしています。

☆八海山尊神社

☆特に考えていない

☆護国神社

☆家の近くの神社

☆人混みで風邪をうつされても困るので近所の神社です

☆平潟神社。氏子なもんで。

☆20年くらい行ってない

☆善光寺

☆蒼紫神社、寿神社、金峯神社。

☆"蒼紫神社"

>> お寄せ頂いたご意見 4 名前: net ながおか [2017/01/17,17:02:32] No.2068
お寄せ頂いたご意見を掲載させていただきます。

☆あまり行かないのですが、いくなら平潟神社です。

☆"弥彦神社に行きます"

☆仕事なので行く予定がない

☆"町内にある八幡神社。 紅白歌合戦を見終わってから、2年参りに出掛けるのが恒例なので、今年の年越しもそんな感じだと思います。"

☆近所の神社

☆平潟神社

☆平潟神社

☆"新年おめでとうございます。 初詣は、我が家では越後一宮、弥彦神社と数年前から恒例となっております。お参りの帰りにお守りをいただき一年間を有意義にすごさせていただいております。"

☆平潟神社

☆平潟神社

☆弥彦神社に行ってきました

☆初詣は例年弥彦神社に行ってます。

☆白山神社

☆"今年は長野県の善光寺へ行きます! 受験生の長男の為にも合格祈願も兼ねて。"

☆子供が小さいためお参りは来年に♪

☆"弥彦神社に行ってきました。 2年ぶりです、相撲の土俵ができていました。"

>> お寄せ頂いたご意見 4 名前: net ながおか [2017/01/17,17:20:17] No.2069
お寄せ頂いたご意見を掲載させていただきます。

☆毎年、我が家は蒼紫神社に行っています。

☆宝徳稲荷大社へ行きました!!

☆弥彦神社

☆報徳稲荷に行ってきました。今年は、何事にも臆病に向き合わなければならない年のようです。自分自身を見直すチャンスでしょうか。

☆"生まれ育ったのが栖吉学区だったので蒼紫神社に行く事が多かったです。でも今年は妊娠したので、蔵王様が安産の神様と伺い、お参りさせていただきました。
初めて行ったのですが、お堀があったりしてステキな所でした。桜の木も沢山植えられていて、春になったらまた来たいと思いました。長岡市民なのにお堀があるなど知らなかったので良い勉強になりました!"

☆近所の金峯神社。初詣の後には子供はおみくじ、親はお守り購入しています。

☆平潟神社に初詣に朝3時頃に行きました。警備員の方と自分のみで、ゆっくりお参りできました。去年は難聴や怪我をしてしまい大変な年でしたが、今年は、健康な毎日を過ごせたら幸いです。

☆我が家は毎年葵紫神社に行きます!今年は雪が無かったのであまり混雑せずスムーズにお詣りできました。

☆"今年は忙しくてまだ初詣に行けていません!
節分までに行けばいいらしいと昔聞いたことが有りますが、本当でしょうか。"

☆"毎年蒼紫神社へ行ってます。毎年何時間も並んでお参りするのですが、今年も並んでお参りしました。
何時間並んでも、毎年の恒例なので、お参りが終わって御守りを買うと、なぜか 気が引き締まる感じです! "

☆"白山神社 不思議と願い事が叶っています。"

☆弥彦神社です。今年は子供が受験生だったので合格祈願に行きました。朝早く空いている時間に行ってゆっくりとお参りして来ました。サクラが咲きますように

☆毎年宝徳稲荷神社に行きます。家内安全、商売繁盛を祈祷していただいています

☆やっぱり平潟神社♪

☆初詣...もう何年も行ってません。


 多くのご意見をありがとうございました。
 今年が良い年になりますようにお祈りしています。

 年末〜年始は家族全員、インフルエンザAで寝込んでしまいました。



「メリークリスマス」 net ながおか [2016/12/14,09:31:08] No.2057 返信 (t)
「メリークリスマス」

今年も「クリスマス」がやってきます!
サンタさんにプレゼントをおねだりしましたか?
>> お寄せ頂いたご意見 1 名前: net ながおか [2016/12/14,15:50:30] No.2061
お寄せ頂いたご意見を掲載させて頂きます。

☆健康が一番

☆暴飲暴食しても太らない体が欲しいです。

☆街中ではクリスマスソングが聞こえたりツリーが飾られ始めました。今年のプレゼントそろそろ考えなくでは・・・・。やっぱりケーキかな?

☆毎年ケーキのみです。逆に子供たちにおもちゃのプレゼントをおねだりされてます

☆"さすがに、してません… しようかなぁ"

☆まだ決めてません。

☆年をとっても、夢を信じておねだりします!

☆プレゼントをおねだりされました

☆サンタさんは子どものためのもの。今どきの子は何をリクエストするのでしょうか。でも大人にも楽しみが欲しいな。

☆長女(33才)が結婚できますようにとお願いしました。

☆これからします!食べ物です

>> お寄せ頂いたご意見 2 名前: net ながおか [2016/12/14,15:51:36] No.2062
お寄せ頂いたご意見を掲載させて頂きます。

☆"休みが欲し〜い! "

☆ケーキをおねだり!

☆えーっ、考えてもみませんでした。

☆ネックレスをおねだり

☆家族の健康

☆「サンタさん」より「トランプさん」におねだりしようと思ってます。「TPPに参加しようぜ!」

☆"欲しいけどくれる人がいない(T^T)
逆に子供にあげる物を探すのが楽しみです♪
もうすぐ3歳なので今年はプレゼントをきちんとあげようと思っています!"

☆おねだりしたい気持ちは、満々です!(笑)

☆車のパーツを

☆まだおねだりしていません。クリスマスまで1か月切ったのでおねだりを考えようと思います。

☆主人は海外に単身赴任、子供は就職で別に住んでいます。寂しいクリスマスにならないように、友達と飲みます。

☆さんたさんがきません
>> お寄せ頂いたご意見 3 名前: net ながおか [2016/12/14,15:52:27] No.2063
お寄せ頂いたご意見を掲載させて頂きます。

☆年末ジャンボ

☆5歳の孫にサンタさんに、何をおねだりしたか聞いてプレゼントしようと思う。

☆まだ子供がサンタさん来るのを楽しみにしてるので、ドキドキ感があります。

☆したいです

☆"してません(T-T) 子供にやる側なので。
家族で楽しくパーティーするのが一番のプレゼントですね!"

☆"おねだりしようと思います。
20年使った腕時計を無くしてしまったので、代わりがほしいのです。"

☆"主人の病気が少しでもよくなってくれる事です。
また色んなところに、子供と一緒に行きたいです。
元気になって!!"

☆29にもなるとサンタさんこないー(´д`|||)

☆"お願いしたいです! マッサージ機が欲しい\(^o^)/"

☆しません

☆まだ、考え中です

☆ありません

☆健康と息子に嫁さんが来て欲しい。サンタさんお願い!


 ご意見をありがとうございました。
 願いが叶うと良いですね。 サンタさんプレゼントを待っています。


「光回線」に付いて! net ながおか [2016/10/13,16:54:24] No.2050 返信 (t)
「光回線」に付いて!

NTTフレッツ光でOCNのプロバイダーを利用しています。+ひかり電話=月7,200円前後
通信速度を維持し、現在と同じ環境で安く利用するには?
(スマホ・携帯電話との関係で料金が安くなりますか?)

>> お寄せ頂いたご意見 1 名前: net ながおか [2016/11/16,15:56:58] No.2051
お寄せ頂いたご意見を掲載させて頂きます。

☆"光回線は高い。

☆フレッツ光ですが、auのプロバイダーを利用してます。

☆ドコモ光に変えました!

☆ケーブルテレビの回線仕様で3500円ぐらいです。

☆"スマホをOCNのSIMカードで契約すれば、基本料金から200円割引がうけられます。
私は一日110MBタイプで、月780円くらいしかかかりません。プラス、ガラケー月1200円。基本的に受ける専用&家族のみ。
無料のスマートークというアプリで050番号の取得(ガラケー忘れたときのため)、自分からかけるときはLINE電話、これで特に支障ありません。"

☆速度を上げなければ料金もあがらないですね。

☆wimaxに惹かれてますが容量制限が・・・。

☆まだ、ガラケー携帯なので・・・

☆"フレッツ光です。
DOCOMOスマホ2台、SoftBankタブレット1台と
ひかり電話があります。
主人と二人ですが、全て別々に口座から落ちています。
確かに、合算したらすごい金額ですね!
これを機会に家計の見直しを行ってみたいと思います!"

☆"現在、NCTのケーブルテレビ・固定電話・ネットを利用していますが、月額8,000円弱です。
ケーブルテレビが見たくて、契約しました。
以前、NTTフレッツ光もOCNで利用していましたが、特に変わりはないです。"

>> お寄せ頂いたご意見 2 名前: net ながおか [2016/11/16,16:02:26] No.2053
お寄せ頂いたご意見を掲載させていただきます。

☆もっと安いといい

☆"今住んでいる町内では、光回線はだめなんですよ〜
しょうがないのでADSLなんです・・・
都会はいいなぁ"

☆携帯と同じ会社で光回線を契約すれば安くなる

☆そうゆうの種類が多すぎて訳がわからなくなる!

☆私は光回線を使用していますが詳しく知りません。

☆AUの方が少し安いかな。

☆機械音痴の私にはわかりません

☆光回線は聞いたことありますが、詳しくは分かりません。
>> お寄せ頂いたご意見 3 名前: net ながおか [2016/11/16,16:07:10] No.2054
お寄せ頂いたご意見を掲載させて頂きます。

☆"私もまったく同じ環境で現在使用しています。ひかりOCNだったかに変更のセールス受けましたが、よくわからないので変更していません。またNTTに照会したところ回線の変更が必要になるかもしれないから無料ではないとも言われました。
私も月額料金を下げたいですがどうしたらよいか知りたいです。"

☆主人がプロバイダー契約してるのですがSOFT BANKでも安いのですか?

☆すみません。回線の事はいつも主人任せなので、よくわかりません。

☆AU光です。

☆現在NTTフレッツ光利用中です

☆光に入っています。ドコモ光です。

☆詳しくないのでわかりません。すいません。

☆我が家はauの光回線にしています、携帯電話とセットで割引されてとてもお得です。

☆NTTフレッツ光でプロバイダはぷららで携帯はdokomoですがdokomq光にすると15oo円安くなるそうです我が家はまだ考え中です

☆"自宅がそういう環境ではないのでわからない
まとめたり、支払い方を変えればなるのでは?
"
☆携帯をauに変更し、NCVの光電話と、インターネットを利用しています。DOCOMOの時より携帯代は減りました


>> お寄せ頂いたご意見を掲載 4 名前: net ながおか [2016/11/16,16:14:03] No.2056
お寄せ頂いたご意見を掲載させていただきます。

☆"うちはau光です。スマホとセットです。
月6500円程度。NCTは安いようですが、通信速度はいかがなもんでしょうか???"

☆ケーブルテレビの回線を使っています。料金は低額で速度も適当です。

☆auは4500円/月位ですよ。

☆光を使ってませんが使用上問題ありません。

☆"電気関係に疎いんで全く分かりません(>_<)
全て旦那にお任せしてます。"

☆"よく、わかりません
"

☆"光回線を利用してます。賃貸なのでポストにチラシが入って居ますし「○○にかえませんか安くなります」とあたかもNTTの関連会社であるかのようなチラシ。安くなるかもしれないけど今のままの安全も手放したく無い。
ドコモ光も考えたが、色々規制があり出来ず。何が正しいの?どれが安いの?まあ変える気も無いけど…"

☆他社検討中!

☆auひかりを契約してます。速度もNTTと変わらずで「ずっとギガ得プラン」なら3年目には戸建てで5,400円とかなり安いです。

 多くのご意見を頂きありがとうございました。
 皆様からのご意見を参考に決めたいと思います。

 電話での勧誘には気を付けましょう!




「秋の行楽シーズン」に付いて! net ながおか [2016/09/18,05:41:44] No.2046 返信 (t)
「秋の行楽シーズン」に付いて!

 行楽の予定は決まりましたか?

 9月10日に富士山5合目に行ってきました。
 山頂は晴れて良かった! 上高地のかっぱ橋は人でいっぱい!

>> お寄せ頂いたご意見 1 名前: net ながおか [2016/10/13,10:48:37] No.2048
お寄せ頂いたご意見を掲載させて頂きます。

☆尾瀬

☆"三沢基地航空祭へ何年ぶりかで行ってきました!
お天気も良く、とても楽しかったです!"

☆家族で群馬方面に行って富岡製糸場などを見学してきます。

☆新潟県中越地区で行われる、農業、産業祭りに行く予定です。

☆今年は、我が家に受験生がいるので、おあずけです。

☆ぶどう狩りしてみたい

☆10月の連休に山形の蔵王温泉へ行ってきます。河原の大露天風呂は紅葉が見ごろでしょう。

☆"今年の夏に上越妙高駅まで車で行き、そこから北陸新幹線で金沢に行ってきました。大都会でした。
お寿司は美味しかったです。金箔ソフトクリームも最高でした。今度は紅葉を見に行きたいです。"

☆仕事で、連休ありません。

☆"10月に富士急に行って、絶叫マ−シーンに乗ってきます。
お天気だけが心配です。"

☆"秋の連休は稲刈りシーズンです"

☆"家族と犬でキャンプ場でテント泊をしたいです。暑くなくなったので快適キャンプができそうです。"

☆栗拾いに行ってきました!無心に拾い続けてました(笑)

☆秋の「鋸山」楽しみにしています。

☆姉のいる横浜、鎌倉の遊びにいきたいと思います。

☆まだです

☆"子供と山へ出かけどんぐりを見つけたり虫とりをして
お昼はお弁当をみんなで食べたいと思ってます!
子供も私も普段なかなか自然に触れ合う機会がないので
美味しい空気をいっぱい吸ってリフレッシュしてきたいです!"

☆横浜観光 中華街等 安い切符がとれてウキウキ 

☆今の所、越路紅葉園です。



>> お寄せ頂いたご意見 2 名前: net ながおか [2016/10/13,10:50:37] No.2049


☆"長野の茶臼山動物園に行こうと思ってます
前に上の子を連れて行った時に入園料も500円で安いのに動物はいっぱい居るしイベントもあるしで大満足
近くにある恐竜公園もいいと聞くので次男も連れて行ってきます"

☆仙台に牛タンを食べに行く!

☆小学校の秋休み。4日間あるうち、なんと我が家に長女のお友達が2泊する予定です。いったいどうなることやら。。。

☆キャンプ行きまくります!

☆"丘陵公園に秋桜 観に行ってきました。チョコレートコスモスがきれいでした。"

☆群馬の動物園に行こうと思ったらあいにくの雨で買い物して帰ってきただけでした・・・。

☆"丘陵公園に行ってきました。天気も良く、子供も楽しそうに遊んでいました。
明日も行ってクラシックカー見物してこようと思います。"

☆まだ決まってません。これから考えます。

☆10月の3連休で、栗拾いに行く予定

☆9月26から28日、京都の天橋立へ行ってきました!自転車をレンタルし、天橋立をサイクリング。秋風を感じてきました。

☆10月中旬に土湯温泉に行ってきます。

☆9月、ぶどう狩りに言った。巨峰、ピオーネ、シナノスマイル、色々食べました。どれも美味しかった。特にシャインマスカットの美味しさには感動した。来年はもっと色んな種類のぶどうを食べたい!

ご意見をありがとうございました。
行楽シーズン真っ最中です



「保険に加入して?」 net ながおか [2016/08/19,05:31:32] No.2037 返信 (t)
「保険に加入して?」

 保険に加入して良かったですか?
  @ 保険に加入していて良かった。
  A 保険が適用されなかった。

   生命保険・損害保険・自動車保険・その他保険
>> 無題 名前: net ながおか [2016/09/13,19:00:30] No.2041
お寄せ頂いたご意見を掲載させて頂きます。

☆子供がショッピングカートで転倒し鼻の軟骨にひびが入りました。通院のために仕事を休みましたが、保険に加入していた為、保険金が支払われました。

☆子供が自転車に乗って、転んだとき、通院保険が適用され、助かりました。

☆最近病気で入院したんですが、入院給付金が出てとても助かりました。

☆"自動車保険に加入していて、よそ見で電信柱に追突したら全損とみなされて100万おりました(*^-^*)
新しい車の頭金になって良かったですwww"

☆安心のため

☆"良かったです。
労災でしたが、骨折の診断で2つの保険から出ました!
(生命保険の特約だったと思います)
少し高くても、ネット等ではない外交員のいる保険屋さんは親切ですし、電話ひとつで手続きをしに自宅まで来てもらえました。骨折で動けないときに本当に助かりました。

☆保険に加入していて、ケガをした時、通院費とても助かりました。


 ご意見をありがとうございました。

 保険に加入して数十年、元気で過ごせたことに感謝しています。


>> お寄せ頂いたご意見 2 名前: net ながおか [2016/09/13,19:14:38] No.2044
お寄せ頂いたご意見を掲載させて頂きます。

☆保険に入っているが使った事がない、保険は安心だから、やはり入った方がいい

☆"@良かった…

A娘が頭を打って救急車で病院へ運ばれましたが、保険金の対象でははありませんでした。

☆いろんな保険に加入して30年位になりますが、一度も使った事がありません。

☆指を怪我して入院した時、保険金をよく確認したら、間違っていた。保険会社は信用出来ない。

☆がん保険に入っていて良かった。

☆"子供の保険はよかった。怪我の多い子供だったので"


 ご意見をありがとうございました。

 保険に加入して数十年、元気で過ごせたことに感謝しています。


>> お寄せ頂いたご意見 3 名前: net ながおか [2016/09/13,19:17:54] No.2045
お寄せ頂いたご意見を掲載させて頂きます。


☆自動車保険への加入は必要と考えます。

 ご意見をありがとうございました。

 保険に加入して数十年、元気で過ごせたことに感謝しています。




「プレゼント当選者」にお願い! net ながおか [2016/07/13,17:16:26] No.2035 返信 (t)
「プレゼント当選者」にお願い!

 プレゼントが届きましたら、ペンネームで
  掲示板に届きましたと投稿して下さい。

  掲示板 「お店の情報&プレゼントの感想」
   http://www.net-niigata.com/cgi/c-b/imgboard.cgi?page=1&p1=&p2=&amode=

  プレゼントが届いたか確認させて頂いています。



>> お寄せ頂いたご意見! 名前: net ながおか [2016/08/17,17:35:15] No.2036
お寄せ頂いたご意見を掲載させて頂きます。

☆投稿します。

☆投稿します!

☆"いよいよ長岡まつりも近づいてきました。 今年も花火楽しみにしています。"

☆前日とか早い時間に広告が配信されるといい。

☆ずぅーっと前から応募し続け、たまに当たるといつも感想をかいてます。最近は感想書きたくても当たりませーん。よろしくお願いします。

☆チラシの不都合はありません。

☆テーマパーク:やっぱり夏休みは子供を連れていきたいところですが、今年は受験生がいる我が家。いけないと聞くと下の子はいじけてました。

☆了解です!

☆掲示板に「届きました。」と投稿します。

☆"西山ふるさと公苑道の駅です。いつも近くを通る際は利用しています。無料ドリンクはお茶の他にコーヒーもあるんですよ。"

☆お買い物に行く前にはこちらで確認しています。チラシが手元になくてもすぐ情報が得られるので便利です。ありがとうございます!

☆ユニバーサルスタジオジャパンに行きたーい!

☆ダイレックスのちらしを掲載して下さい。

☆"毎日、拝見しています!! とても役立ってます(@^▽^@)"

☆了解です。

☆"テーマパークは老若男女たのしめるから、すごくいいと思います! ジェットコースター最高!"

☆"毎朝の日課になってます! とても助かってます(^-^)/"


 今後ともプレゼントにご応募お待ちしています。





「net ながおか」に付いて! net ながおか [2016/06/17,05:30:39] No.2031 返信 (t)
「net ながおか」に付いて!

 チラシの閲覧・掲示板の投稿に不便な箇所はありませんか?

 プレゼントの応募に不便な点はありませんか?
>> お寄せ頂いたご意見! 名前: net ながおか [2016/07/12,16:08:01] No.2033
お寄せ頂いたご意見を掲載させて頂きます。

☆"プレゼントの応援や掲示板についつは、特別不便な箇所はありません。チラシの回覧は見ないので、わかりません。

☆今年の夏休みは子供たちのリクエストで、USJに行けるといいです♪

☆"いつもチラシにお世話になっています 毎日見ることも楽しいです"

☆特になし

☆"自分のスマホが悪いのでしょうか。掲示板を見たいけれど文字化けして見られません。
ドラッグトップスのチラシが閲覧しにくくなったと感じます。見たい店舗をクリックしても、また店舗を検索しなくてはならない…前は直ぐに見られたのに少し残念です。"

☆応募の仕方がもっと簡単になると良いです。

☆"チラシの閲覧にとても良く利用しています。とても助かっています。

☆プレゼント名は入力しておいたほうがよい。

☆"チラシは見ないので、わかりません。掲示板はそれほど不便な箇所はありません。"

☆"チラシはとても参考になっています。もっと多くのチラシが見ればなおいいのですが。

☆"いつもお世話になっています。
新聞をとれないのでチラシもおのずと無い生活です…
なのでnetながおかさんがあって良かった!全国版の某チラシサイトさんは情報が多すぎて探しづらくて。
なのでこの地域限定のサイトというのはとても良いと思います!!
ただワガママを言うと良食生活館やサンキもあると嬉しいです( ´艸`)載せて良い申請など難しいのでしょうか…?"

☆"良食のチラシも掲載してほしいー! チラシの最新はいつ更新されてるの? "

☆ほぼ毎日チラシを確認するのに利用させてもらっています!新しくできた、ダイレックスさんのチラシも見ることが出来たらいいなーと思っています;よろしくお願いします

☆"お店や温泉、施設etc...更新が無く、閉店している所もあったりで、面白味にかけるというか、、、頑張ってください!!"

☆新聞を止めたのでいつもチラシを観ています。

☆1年新潟を離れておりましたがようやく戻ってきました。離れていても「net ながおか」様をたびたび拝見させていただいておりました。また、楽しく拝見させていただければと思います。

☆掲示板は見やすいので不便と感じたことはありません。

☆"毎朝チラシをチェックしています。カワチ薬品だけ「new」の表示があるのにチラシが閲覧できないことが多いです。
お昼近くには見られるようになっているので更新が遅いのかな?"

 ご意見を頂きありがとうございます。
 皆様からお寄せ頂いたご意見を今後の参考にさせて頂きます。
 ありがとうございました。

 1.掲載されているチラシの閲覧が出来ない店舗は無いようですね。

 2.店舗によってはチラシ掲載の許可が頂けない場合があります。 残念です!

 3.新掲示板になってから文字化けが無くなったようですね?



削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)



   ページ指定:[ 1 / 2 / ]

FREE imgboard R6.1v4c !!